耳を納めてきました:2018・粋魚 がく様

Posted by

大蛇の耳納めてきました20182018年【大蛇の役物を納めてきました】シリーズ第七弾。
御耳:粋魚 がく 様


大蛇の役物を納めてきましたシリーズも大詰めになってきました。
今回は二つ目の耳です。
納めに行ったのは2018年8月25日(土)です。

耳を奉納して頂いたのは、粋魚 がく  様。
大牟田で有名だった和食のお店の松本が閉店した後、そのお店を改装してオープンされています。

オーナーご夫婦の奥様は、以前わ組として踊ってた【サオリ】ちゃんだったりします。最近、祭には参加されていませんでしたが、新栄町龍山會の會員にも知り合いが多いようで、今回も耳を奉納して頂くなどなにかと御縁(えん)があるようです。

龍山會は縁を大事にしていきたいので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

< 粋魚 がく  様 >

松本で愛されていた部分を残しながら、蒸し物など新しい料理も提供されています。

福岡県大牟田市笹林町1-1
0944-56-6678

お店の場所をgoogleマップで見る

納めた時の様子とお店の感じ。

大蛇の耳納めてきました2018

お店の外観です

大蛇の耳納めてきました2018

この看板が目印

大蛇の耳納めてきました2018

店内の様子はこんな感じです
今回は納める前に店内で2018年の反省会をさせて頂きました

大蛇の耳納めてきました2018

手締めもやってます

大蛇の耳納めてきました2018

オーナーのご主人と知り合いの【ユキノリ】も入って記念撮影


新栄町龍山會の大蛇山の部品は、どなたでも奉納して頂けます。
(飲食店などのお店以外のご家庭でもOKです)
気になる方は、下記お問い合わせページよりご連絡頂けますと幸いです。

>> お問い合わせページへ <<

  • 奉納

アーカイブ